人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の国 *1日目*

9/1.2で行ってきました!
東京ディズニーリゾート!

この日のために相当準備してきました。
我が家はダンナが仕事なので母についてきてもらうことに。
それと妹一家。(旦那さん、妹、甥っ子4歳、姪っ子1歳です。)




朝、始発の新幹線に乗ってレッツ ディズニー!

6時に出て電車を乗り継いで舞浜駅に着いたのが8時40分くらい。
すでにすごい人波で・・・
とりあえずボンボヤージュで着替えなどの荷物を運んでもらう手配。
(パートナーホテルに宿泊の場合ここで2つ500円で運んでもらえます!)

そのままランドへ!
もう開園5分前ともあって長蛇の列^^;

いざ、入園してバラけて
・プーさんのハニーハントのFPを取る組
・ポリネシアンテラスレストランへ予約を取る組
・バズライトイヤーのアストロブラスターに並ぶ組
と分かれました。

私はレストラン予約の組。
4歳児2人連れて予約をしに行きました。
滝のように汗をかいて(笑)
人気があるのか40分ほど並んでpm7:20の予約を取りました。
その間、後のおじいちゃんが子供達と遊んでくださったり
近くのアトラクションを見ていたりして意外と待てるもんですね。

そしてバズに合流。
プーさんのFPも無事取れていてここからはゆったり回りました。

夢の国 *1日目*_c0108597_10435711.jpg

午前中は怪しい雲行きでしたが
雨も少しぱらつく程度でかえって涼しくていい感じでした。
あちこちの仕掛けに子供達喰いつきまくりです^^

夢の国 *1日目*_c0108597_10452856.jpg

グーフィーのクールパニック
水を撒き散らしながらのパレード。
場所取りしていた人たち、濡れる!とシートもろとも逃げていきました(笑)
子どもたち(青と赤のカッパ)ワーワー言ってます。

夢の国 *1日目*_c0108597_10551312.jpg

夢の国 *1日目*_c0108597_10554039.jpg

夢の国 *1日目*_c0108597_1056099.jpg

夢の国 *1日目*_c0108597_10562731.jpg

夢の国 *1日目*_c0108597_10565014.jpg

ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービー・オン”
TOON TOWNで場所取りをして見ました。

そこで、ディズニーによく来ているんだろう2人の若い女の子達が
隣だったんですがこの子達すごく非常識でした!
パレード1時間前から場所取りしてもいいんですが
1時間前より以前から通路の真ん中に座り込んでいたし
うちは隅にシートを引いたんですがうちのシートの上に
シートを広げてくるし・・・
私我慢ならずに言ってみました。
「すみません、そちらのシートがずれてきてしまっていて(←百歩譲って)
子供が乗ってしまうと申し訳ないのでのでシートずらしてください。」
(簡潔に書きましたがもっとこちらが申し訳ない感じで言いました)
「は?そっちがずれてんじゃね?」
相当頭にきましたが子供が乗っても知らんと
そのまま放置^^;
そのうち直してました。勝った!!

まぁそんなこともありましたがパレードはとても楽しく見ることができ
大満足でした^^
子供より大人が必死に手を振ってしまいました(笑)

夢の国 *1日目*_c0108597_11104151.jpg

ポリネシアン・テラス・レストラン
夕飯はここでショーを見つつ。
正直、食事自体は「うまい!」ってことはないですが
でも特別なショーを見ながらの食事はいいですね^^

夢の国 *1日目*_c0108597_11123265.jpg

最後のほうで司会の方がミッキー&ミニーと踊ろう♪と
子供達出て行きました。
長男はイヤだと行きませんでしたが^^;
2号、ミッキーにギューーーーーっとしてもらってるんです(嬉)
1号も(左の白いTシャツのです)ミッキーにナデナデしてもらえました^^

夢の国 *1日目*_c0108597_11151122.jpg


この後、花火を尻目にカリブの海賊に乗ってホテルへ・・・
開園から閉園までがっつり遊べて大満足な1日でした★

2日目はまたアップします。
長々お付き合いありがとうございました。

****覚書****
・カリブの海賊
・空飛ぶダンボ
・イッツ・ア・スモールワールド
・プーさんのハニーハント
・ミッキーの家とミート・ミッキー
・ジョリートローリー
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
by san-mama | 2007-09-03 12:46 | お出かけ
<< 夢の国 *2日目* 鳥羽水族館 8/28 >>