人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ・・・

夏休みに入って1週間が経とうとしています。
なんだかんだと出かけてなんとか生きております(苦笑)

お友達のお宅にお邪魔したり
妹のところまでプールをしに行ったり。

長男は小学校で解放プールがあるときは
絶対に行かせ(私が楽したいから笑)
近所の公園までお友達とセミ取りに行ったり。

それと「ポケモン」映画デビューしました!
初めて映画館でスクリーンで見た長男とおまけの1号。
ダークライ(ポケモンしってないとわからないね^^;)とゲットして
ほくほくの長男。
1号は次は私の好きなの観たーい(怒)だって^^;
映画もそうそういけないのよ~~~。

子供たちにしたらいつもの夏休みより有意義なんじゃないかな??

長男は今日、明日とスイミングスクールのキャンプに
参加の予定がカミナリ&大雨のせいで中止;;
そのままお友達のお宅まで遊びに行ってきました。

そして今日は学校で「二者面談」でした。
どんなこと言われるんだろうとドキドキ。。。。。

改善すべき点、これからがんばることとして
・給食を食べるのが遅いのでペースアップ
これは今年から委託業者の給食に変わったため
回収時間が決まっているため時間内に食べなきゃいけない

・一言多い
お友達が間違えたことを言ってしまったとき先生が違うよと言った後に
追い討ちを掛けて「違うよ~~~!!」ということがよくある

と、これだけでした。
もっともっとたくさんあると思っていたのでこれだけで
いやこれだけあったら充分かもしれませんがよかったです^^;

よい点、褒められることとして
・授業に積極的に参加している
挙手をして発表を出来たり大きな声で朗読が出来る

・前向きになんにでも取り組める
基本的に楽天家なんですね^^

・字を丁寧に書く
お習字に行くようになってからぐーーんと丁寧に書けるように!
自慢ですが(笑)なんとか展で銀賞をいただきました^^v

とまぁこんな感じです。
親としては上がったり下がったりでしたが
性格に問題があるんじゃないかとか色々不安だったので
先生から「長男くんは子供らしい表現のできるお子さんで愛嬌があるいい子です」
と言われてぐっと来ました^^;
親バカ・・・(苦笑)

1号、2号は毎日ケンカ三昧(苦笑)
怒声の響き渡る我が家ですがみんなでわいわい
とにかく楽しく過ごして行きたいと思います。
by san-mama | 2007-07-30 20:46 | こども
<< ナイトツアー もんもんと・・・ >>