人気ブログランキング |

夢の国 *2日目*

さて、余談ですが泊まったホテルの話。

パーム&ファウンテンホテル」に泊まりました。
ここはパームテラスかファウンテンテラスか2つのホテルから選べるんです。
今回はパームテラスに泊まりました。
宿泊料、安くってシャトルバスも出てるしどうせ寝るだけ。
と思ったらここはきれいだしよかったんじゃないかなと思います。
※あくまで個人的な感想なのであんまり・・・って方もいるかもですが。

朝、手荷物以外は送ってしまおうとサービスカウンターへ。
受付のお姉さんが「郵パックのほうが安くていいですよ。」と教えてくれて
ホテル内のコンビニへ(ローソンがホテル内にあるんですよ!)
そうそう、コンビニの隣にはディズニーショップもありました。

ではでは2日目行ってみましょーーーーー



初体験のシーです!

ココへ行くにあたってお友達から情報収集。
勝手に名前出しちゃうけど・・・
teruちゃん、cocoさんありがとーーー
すごく助かりました。
お陰で有意義に過ごすことができました。
感謝、感謝でゴザイマス。

この日は泊まっていたホテルから7:00発のシャトルバスに乗り込み。
前日のリベンジではないけれどまだ並ぶ人も少なかったです。
ゲートが開く前、ゲートの向こうにはミッキーたちが!!!
テンション上がりますね^^

c0108597_921637.jpg

2日目は快晴も快晴☆
キレーな空とシーの景色はサイコーーでした。
ヴェネツィアン・ゴンドラから。
願いの橋でちゃーーんと願い事してきました^m^

c0108597_93108.jpg

ランドと違ってシーは階段、坂道が多くて
ベビーカーをひく私たちは道を選びつつ進みます。
エレクトリックレールウェイはベビーカーをたためば
乗車できるし長い距離を移動してくれる優れもの^^
眺めもいいし♪

このあとは「アクアトピア」へ。
c0108597_11395051.jpg

2日までの限定コースだというビショ濡れコースに^^;
長男がどうしてもと言うので(苦笑)
カッパ着込んで乗車、確かに濡れまくり^^
まぁ夏なのですぐ乾きますが夏行かれる方
カッパは必須アイテムですね。

c0108597_1130542.jpg

このクマさん、「ダッフィー」というらしい。
初めて知ったキャラクター。
とても愛嬌のあるかわいいダッフィーでした。

その後、ケープコッド・クックオフにて昼食を買って
ドナルドのボードビルダーにてショーを見つつご飯。
ここ、すごくお勧めです。
ケープコッド・クックオフで買うとショーがタダで見れるんです!
しかも連続上映なので時間を気にしなくてもいいし。
私たちは早めに11時から入って結局1時間ちょっといました^^;
2つのバージョンを交代でやってます。

c0108597_11495051.jpg

マーメイドラグーンでアリエルに会おうと思っていたんだけど
時間的に無理かなぁと素通りしてアラビアンコーストに移動。

マジックランプシアターに。
前から2番目のど真ん中の席に座って観賞。
これ面白かった~~~♪
子供達は手を前に出してみたりメガネをはずしてみたり^^
そうだよね、不思議だよね。

終わってそのまま隣にあるキャラバンカルーセルに。
c0108597_17535853.jpg

c0108597_17551687.jpg

長男、降りるときにジーニーから落下^^;
キャストさんがものすごく心配してくれて・・・
子供たち、みんなジーニーに乗りたがってバラけて乗ったため
私は1号についたらそんなことに。。。
まぁたいしたことなかったからよかったけど。

そしてそろそろ今回のメイン、レジェンド・オブ・ミシカ。
これのために場所取りに移動。
途中の仕掛けでまた騒ぐ^^;
c0108597_11583773.jpg

雨のように水が上から出ていて楽しそうでした^^

今回は小高いところから全体を見ました。
c0108597_1274157.jpg

c0108597_128011.jpg

c0108597_1282236.jpg

c0108597_1284056.jpg

これは本当に見なきゃ損だわ!
teruちゃん、cocoさんすごかったよ!
聞いてってよかった。
何がすごいって、全て(笑)

鳥肌たったよ~~~
今度はキャラクターが上陸するところで見たいな。
子供達、食い入ってた。
大人もすごく楽しめて本当によかった。

とまぁ最後にすごいもん見て、残りの時間はお土産タイム。
ディズニーってキャストさんとあまり話すこと今までなかったけれど
今回、9人の大所帯だったしちびっ子もいたので
キャストさんたちととにかくよく会話をしました。
どのキャストさんも笑顔、すごく優しくてすごく気がきく。
こういうところも人気の秘密なのかなと。

甥っ子がポップコーンをお店の中でこぼしちゃったんです。
まだ買ったばかりのやつ・・・
で、必死に拾っていたらキャストさんが「コチラでやりますので」
と声を掛けてくれたんです。
ここまでは普通の会話。
キャ:「まだ半分以上あったのでポップコーン入れてもらえますから」
えぇ~~~~~~!!!!!
でも妹は自分が悪いからいいです。ありがとうございますとお店を出ました。
そしたらキャストさん追いかけてきてくれて
キャ:「この紙を渡せばすぐに入れてもらえますから。
せっかく来ていただいたので楽しい思い出のまま帰ってほしいですから。
なのでポップコーン入れてもらってくださいね。」
って;;
すごいな~~ディズニー。
マニュアル通りなのかもしれないけどでもやっぱり嬉しかった。
もちろん、キャストさんの心遣いに甘えてイチゴ味のポップコーン
入れてもらってきました。

次回は2泊3日でシーももっともーーーっと満喫したいと思いました。
そして、このディズニー旅行はteruちゃんとcocoちゃんの
お陰ですごく楽しく、無駄なく過ごせました。
本当に本当にありがとう。
by san-mama | 2007-09-04 12:26 | お出かけ
<< 運動会 夢の国 *1日目* >>